オンラインお見合いの良い点

2020.04.28

オンラインお見合いの良い点

緊急事態宣言後 オンラインでお見合いする人が増えています。

sunmarriageでもZOOMを使ったお見合いを積極的にお勧めしています。

このような状況でも時間は大切ですし、会員さんの婚活を少しでも前に進めてほしいから。

実際にオンラインでお見合いした人たちの感想をもとに、オンラインお見合いのメリットをお知らせします。

結婚相手とオンラインでお見合いする

もしかしたら、少し不安に感じていらっしゃるかもしれませんね。

お気持ちはよくわかります。

やはり直接お会いして、お相手の雰囲気やお人柄に直に触れていただいたほうが相性もよくわかる、そう思ってしまうのですが・・・・収束してから出会うのでは、時期がつかめず婚期がどんどん遅くなってしまいます。

そこでZOOMを使ったオンラインでのお見合い。パソコンやスマホでお相手と”対面”するという事に私達は、慣れなくてはいけないのです。仕事も同じです オンラインができなければ 仕事からも取り残されてしまう時代になってしまいました。

オンラインでお見合いするメリット

コロナの感染を防げる

当たり前と言えば当たり前ですが、お見合い相手とも、付き添う仲人さんとも、お店の人やほかのお客さんとも、お見合い場所に行くまでにも、だれとも会わないのでコロナの感染を防げます

お見合いにかかるお金を節約できる

外出を自粛して自宅で会うので、お茶代やお見合い場所に行くまでの交通費がかかりません。

男性は女性の分も払うのがマナーですのでお茶代も2倍です。毎週お見合いするとなれば大きな出費とも言えます。

ですからオンラインのお見合いであれば金銭的な負担も減るので、もっとお見合いを申し込んだり、お受けして多くのご縁を引き寄せて頂きたいのです。オンラインなので仲人が、一緒に入って仲介することも可能なので 気軽に出会えます。

結婚相談所が設定するので安心して会える

やはり身元の確かな人と出会えるのは安心・安全です。出逢い系アプリはやはり危険です。

コロナ前のオンライン婚活と言えば婚活アプリやマッチングサイトが一般的でしたが、出会う相手が独身かどうか、身元はどうか、何より結婚の意思があるかどうか、はっきりとわからないのが大きな不安でした。

結婚相談所のオンラインお見合いは、結婚相談所に登録している人との出会いに限定されます。

身元や結婚の意思がはっきりしているので、オンラインでも安心・安全に出会えます。

メモを取りながらお見合いできる

メモを取れるのが便利という人もいらっしゃいました。

たしかに、通常のお見合いであればお相手の前で会話の内容をメモするというのは失礼な感じがします。

でも画面越しであれば、お相手に失礼にならないように、話したことや聞いたこと、気づいたことをこっそりメモしておけます。

やっていくうちに気持ちに余裕が出てくるので、お相手をよく見たり、お相手との会話も楽しめるようになると思います。(何を話すか、付箋やメモに書き留めておくなど、前もって会話を準備しておくと良いですね。

交際もオンラインやTEL、メールのやり取りになりますが、収束後実際に会う初デートの感動を考えると大恋愛になるのではないでしょうか?

こんな時だからこそ 寄り添える相手がいれば喜びは2倍になりますし、悲しみは半分ですみます。コロナのような、世の中全体が不安に包まれているときなど、パートナーや家族がいる事が本当に心強いものです。

どうか積極的にお見合いを申込んでいただきたいと思います。

私達も精一杯、皆様の婚活を支えます。 次回はオンラインお見合いのマナーと注意点をお知らせしますね。