これから婚活をはじめられる皆様へ

2017.12.08

これから婚活をはじめられる皆様へ

【これから婚活をはじめられる皆様へ】

たった一人の愛し愛される人と出会って幸せな結婚生活を送りたいけど結婚相談所で出会えるのか!

まだ出会う前ですが、「結婚後の生活」をイメージしてみて下さい。美人さん?イケメンさん?
お金持ち?若い人?

たとえば、自分は結婚後どんな自分でいたいのか?
仕事と家事を両立していたり、育児している自分自身を想像してみて下さい。自分の両親との関係性は?
最初に「素敵だな」と惹かれるタイプの人は、意外と一緒に生活する事が想像できない」場合もありませんか?

心がときめく人と毎日一緒にいられると幸せが持続する気もしますが、でもときめきに期限があることをご存知でしょうか。
人はときめいて恋をすると脳に「ドーパミン」という神経伝達物質が大量に分泌されます。ドーパミンは別名「快感神経物質」恋をしている相手に会っていると、このドーパミンが大量に分泌されます。この状態に人間は快感を感じるので、そうなる相手には「この人のことをずっと考えていたい」と感じるのです。これがときめきの正体です。ただこのドーパミンが大量放出している状態は異常な状態なので長く続くことはなく恋愛期間は長くても3年と言われております。
一時期のときめきより、5年後10年後・・30年後は?と安心感や信頼できる人との生活のほうが穏やかな幸せな生活になるのではないでしょうか?

一緒にお酒を飲みたい人と、結婚相手は違うと思います。

恋愛向きの人と、結婚向きの人が女性にも男性にもいらっしゃると思うのですが、その違いを理解していないと大切なご縁を逃してしまうことになるんです。
せっかく活動を始めたのに、それでは時間がもったいないですよね。

結婚について、また結婚後の生活について、明確に考えてイメージする事でそれまで漠然としていた活動が、より現実的な行動に変わっていくかも知れません。
色々なことに気づく事が出来れば、それだけでも大きなプラスになります。

待ってるだけで「お申込みや紹介がきたら考えてみる」という姿勢ではうまくいかないのは当然の事なのかもしれません。

具体的にどんな結婚生活がしたいのか?といったところを考えて、積極的に活動されている方は結婚が決まるのが早いです。

活動を始める前に、一度現実的にしっかりと考えてみてくださいませ。
活動前にしっかりカウンセリングしていきましょう。

東京・千葉の結婚相談所 サンマリッジ