お見合いのセッティングのご提案
2020.03.26
昨今の新型コロナウイルスの件により、お見合いを決めるのに苦慮されておられることと思います。
昨日の小池東京都知事からの発表にて、今週末は不要不急の外出を自粛するよう要請がありました。
下記の対応をされている相談所の実例をご参考にしていただければ幸いです。
例1)お見合い待ち合わせ場所はホテルラウンジにて
その後、人込みを避け、皇居の周りを散歩をしながらお話をすることに変更した
例2)お見合い待ち合わせ場所はホテルラウンジにて
その後、お見合い場所はホテルのラウンジではあるが、着席前にラウンジスタッフの方に席の消毒を
依頼した
例3)お見合い待ち合わせ場所はホテルラウンジにて
その後、オープンスペースのあるカフェラウンジにお見合い場所を変更した
*今週末は天候が悪いので、一旦はお見合いを延期になってしまう場合も出て来てしまうとは思いますが
下記のようなアプローチも是非、ご検討下さい。
システムを使用したお見合い例
お見合いの場合、直接お会いすることが大切ではありますが、
現在の状況を鑑みる限りオンラインによるお見合いもご提案するのもひとつと考えます。
お見合いの席をこの時期だけオンラインで行う方法について、Web会議アプリを活用できます。
ご参考までに下記をご紹介いたします。
———————-
◆1.Whereby(ウェアバイ)
メリット:1会議室であれば4名まで無料で使用することができます。
ゲストの場合、ログインする必要がなく使い勝手がよく簡単。
4名までなので、会員が自宅からお見合いし、かつ相談室も事務所から参加可能。
デメリット:海外のアプリであるため、英語のみ。日本語はない。
公式WEBサイト(英語):https://whereby.com/
使い方の説明(日本語):
https://www.remotework-labo.jp/2018/02/appear-in-for-beginner/
https://hashikake.jp/articles/how-to-whereby-ep01
◆2.ZOOM(ズーム)
メリット:日本でも多くの企業が導入しており認知度が高い。安定した動き。
無料でも使用できる(1会議40分まで)
デメリット:40分を超える会議は有料プランのみの提供。
公式サイト:https://zoom.us/
◆3.skype(スカイプ)
メリット:世界的に認知度が高く、多くの人が使用したことがある。
時間に制限なく無料で使用できる。
デメリット:接続状態が悪くなり、画質や音声などの品質が低下することがある。
公式サイト:https://www.skype.com/ja/
●先方の相談所とご相談の上 参考にしてください。