こんな時こそ、ネットで婚活!

2020.04.07

こんな時こそ、ネットで婚活!

緊急事態宣言 本日発令されました。
4月8日午前0時~5月6日まで 7都府県 外出を自粛が発令されました。
毎日不安ですが、今は国民が1つになって これ以上の感染拡大を食い止めて
1日も早い終息に向かわなければいけません。

 思えばちょうど9年前、東日本大震災の直後にも「ひとり身でいるのが寂しい」「誰かと絆を深めたい」といった声が聞かれるようになり、東京など都市部を中心に結婚相談所への照会が相次いだほか、結婚指輪の売り上げが前年比増を記録したとの報道が流れました。

「新型コロナは怖い。そして、ズルズルと機会を逃してこのまま一生独身でいるのも怖い(泣)」
「どこにも出掛けず、仕事も在宅テレワーク。独身ひとり暮らしだから余計さびしい」
ツイッター上にそんな悲痛な書き込みが流れてくるを見ると、人との接触が減っているからこそ、婚活の機運は今後、逆に高まりを見せるかもしれません。

現在活動中の会員さんも仕事とプライベートが充実していたので、こんなに一人の生活が寂しく不安なのか、初めて知り

「こんな時代だから、早くパートナーと巡り会って結婚したい!家族が欲しい!」とお見合いに向けて更に前向きになりました。自宅にいながら24時間 お相手を探せるシステムだから本当に助かります。外出自粛中に検索して5月のGW後 良いご縁を引き寄せましょう。

 いまだ収束の気配が見えない新型コロナウイルスの感染拡大ですが、ひとりでいる時間が増えた今こそ、「安全な方法」で婚活できるのが、サンマリッジです。