4月の成婚報告

2020.04.16

4月の成婚報告

緊急事態宣言が発令され 様々な自粛を余儀なくされている中 この4月に、なんと4組の成婚報告を頂きました。

会えない時間が愛を育てるという歌があったようで、「会えないなら結婚して一緒にいよう。」「電話やラインの彼女の不安な声を聴くと一人にしておけない」「彼の健康をサポートしたい!」とプロポーズ。今回の不安な状況が2人の絆を強めたようです。

活動中の会員さんも自宅にいる時間が長いので 申し込みに積極的になっています。

今月、あらたに真剣交際に発展した、真剣交際に発展確実、というカップルがいます。しかし、外出自粛になっているので、直接会って告白ができないとか、真剣交際に発展したけど、会うことができないという状況になっています。それでは、どうやって関係を深めていけばよいでしょう。真剣交際の申込は、具体的にどうする?どのようなデートプランがいい?

真剣交際に発展した二人は、どうやってデートをすればいいかというと、ある会員様は、別々の家にいながら一緒の映画をみようと試みているそうです。そうやって、会えなくても同じ時間をシャアすることもできますし、流行りのZOOMで会話をするのもよいでしょう。

先日、ある勉強会でZOOMを使ったのですが、顔をみながら話をしてとっても楽しかったです。電話より断然良かったですね!ただ、ZOOMは顔が映るのでちゃんとメイクしなきゃです。( ;∀;)

下記は、真剣交際に発展したカップルが考えている、うちで過ごしながら関係を深める方法です。参考にしてみてくださいね(^^♪

「オンラインごはんやオンライン映画鑑賞を考えてます。
パソコンやタブレット、携帯を使ってビデオ通話でお互いの顔をみながら
一緒に乾杯して色々とお話すれば一緒に飲んでる楽しさを味わえるかなと思ってます。
遠距離恋愛してるカップルに教えてもらった方法なんですが、
その2人はお互いワインとおつまみを用意して毎回楽しんでるみたいです。
彼からは、映画同時再生もいいねと提案してもらいました。
お互いにネットフリックスやディズニーデラックスといった
配信サービスに加入しているので、テレビで同じ作品を同時再生しながら
パソコンでビデオや音声をつないでおけば隣にいるような感じで
一緒に観られるんじゃないかなあと思ってます。
システムは
・LINEのビデオ通話
・skype
・zoom
(オンラインビデオ会議システムで、いま一番使われてるそうです。無料でも使えて、遅延も少なくスムーズです)
など色々選択肢がありそうです!」

女性も男性もコロナによって不安になっています。こんな時期だからこそ信頼関係をより深めて、結婚後に訪れるであろう乗り越えなければいけない波を最初に経験できるんだ、乗り越えるとはこういうことなんだと、関係構築をしていくとよいでしょう♪

自宅にいながら安心 安全なお見合いならsun marriage にお任せください。