理想の相手と出会って結婚したい

2017.08.01

理想の相手と出会って結婚したい

【理想の相手と出会って結婚したい】
婚活している誰もが願うところです。

そこで本当に自分に合った理想って何なのでしょう。
お相手は物ではありませんが、わかりやすく不動産を購入に例えてみます。

都心のタワーマンションに閑静な住宅街の海外ドラマに出てきそうな大きな邸宅。
どんな人がこんな家を購入できるのだろう。と考えたことはないですか?
考えてみると、1億の物件であればそれなりの頭金を支払えてそのローンを組める人が住んでいるのです。

ただいまの日本人の平均年収は約410万円。

410万円の年収の方が組めるローンは大体2000万円~多くて3500万円くらいのようです。
1億円のローンは組むことができないので多分、はじめからローン申し込み用紙を書き込むことはしないのではないでしょうか。

物件は価格や審査基準がはっきりわかっているのでわかりやすいのですが、これが人になると判断基準がわからなくなってきます。
実際に申し込んでみたらその結果がそのまま答えになりますので
中には「お申込みをしても全然OK返事が来ない・・」なんてことも。

でもここで落ち込んでしまっても先には進みません。

【理想のお相手と出会っていくためには3つの方法】

① 自分が理想の相手に近づく

年齢はいくつ?住所は?職業は?容姿は?身長は?収入は?性格は?学歴は?

一度このあたりを明確に書き出してはっきりとイメージしてみて点数をつけてみてください。(人様に点数とは失礼なことですがわかりやすく貴方の基準で)
そしてその相手がどんな希望しているのか考えてみましょう。
そして同じ希望項目で自分自身の点数もつけてみてください。
ピッタリであればよいお返事回答率8割!
もし描いた理想相手の点数に自分が足りていなかったらその足らないところを伸ばしていくととが必要です。

② 希望の枠を広げる

その人にどれだけのお話が入るかは、その方の希望の枠の広さで決まってきます。拘りのありすぎる方は同じように拘りのあ条件は目安でしかありませんし、また今の表面的な現状でお相手を見ず、もっと深い本質的な部分に触れ合う為にも食わず嫌いせずに枠の広い方は早くご成婚が決まる方が多いのです。

③ 相手を理想に育てる

今は理想率50%だけれど、すごく素直で優しく芯があり努力家!
そんな方、すごくステキだと思いませんか?
貴方のこんなところが素晴らしい!こんな風にきっとなれるよね!
つまり伸びしろのある人と同じ目標を持ちながら成長しあっていけた二人の絆はすごく強いものになると思いませんか。

東京・千葉の結婚相談所 サンマリッジ